名古屋の佐井泌尿器科・皮フ科クリニックです

膣縮小・尿失禁レーザー治療・ED治療・バイアグラ・AGA治療・プロペシア・女性のびまん性脱毛・LOH症候群などお気軽にご相談下さい

院長ブログ

女性のびまん性脱毛症の飲み薬「パントガール」

 男性の男性型脱毛症にはプロペシアという治療薬がありますが、女性のびまん性脱毛症の場合は内服薬がないため、2%ミノキシジルという育毛剤の外用が最初に行う治療でした。

今回、佐井泌尿器科・皮フ科クリニックで女性のびまん性脱毛症に対する飲み薬「パントガール」の処方が可能になりました。

 パントガールはドイツで開発された内服育毛剤で、血流を介して髪や爪の構成要素であるケラチンを合成する細胞の新陳代謝を促進し、抜け毛や爪に発育を改善します。 これにより健康的な髪や爪を取り戻せます。

 成分はビタミンB1、パントテン酸カルシウム、薬用酵母、 L−シスチン、ケラチン、パラアミノ安息香酸です。

 実際に行われた臨床試験は

びまん性脱毛症を有する被験者29例と毛髪構造損傷を有する被験者19例を対象に1日3回、1カプセルずつ3ヶ月間内服後、3日間の抜け毛の数の合計で治療効果を評価しました。

結果は20%の方は抜け毛がなくなり、70%の方が抜け毛の減少を実感できました。また抜け毛の本数も治療前が平均94本だったのに対し、治療後には平均45本と半減しました。

最終的な治療後の評価は医師が93%、患者が87%でした。

 パントガール

 90カプセル (1ヶ月分)   10,500

   25°C以下の冷暗所で保管して下さい。

(お子様の手の届かないところへ保管して下さい)

   他の保険外の初診料3,150円 再診料1,050円が必要です。

   2%ミノキシジルの併用で相乗効果を期待できます。

 2%ミノキシジル60ml (1ヶ月分)    6,300

 名古屋 発毛治療 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック


投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック (22:46)