名古屋の佐井泌尿器科・皮フ科クリニックです

膣縮小・尿失禁レーザー治療・ED治療・バイアグラ・AGA治療・プロペシア・女性のびまん性脱毛・LOH症候群などお気軽にご相談下さい

院長ブログ

フレンチパラドックスをご存知ですか?

 フレンチパラドックスとは

フランス人が相対的に喫煙率が高く、さらに脂肪の豊富に含まれる食事(高コレステロール食)を摂取しているにもかかわらず、心臓疾患に罹患することが比較的低く、他の先進国に比べ心臓疾患による死亡率が極端に低いという現象です。

その理由の一つが赤ワインに含まれているポリフェノールの抗酸化物質で、研究によりこのポリフェノールはレスベラトロールと分かりフランス人の死亡率の低さの理由と考えられています。

つまりレスベラトロールの摂取が動脈硬化の予防になり、心臓疾患に罹患する頻度が低くなるということになります。
これはもちろん同じ動脈硬化が原因の一つであるEDの予防につながるともいえます。

EDなどの動脈硬化疾患になる前にレスベラトロールを摂取して動脈硬化を予防しましょう!

またレスベラトロールは長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)を活性化させるスイッチを入れるサプリメントでもあります。

当院で販売しているレスベラトロールについてはこちら

 

投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック (18:45)