名古屋の佐井泌尿器科・皮フ科クリニックです

膣縮小・尿失禁レーザー治療・ED治療・バイアグラ・AGA治療・プロペシア・女性のびまん性脱毛・LOH症候群などお気軽にご相談下さい

院長ブログ

Uタイトニングモニター Y・Tさん

前回フラクショナルCO2レーザーによる尿失禁治療を受けたY・TさんにUタイトニングを受けていただきました。

今回は治療前後で尿漏れの量を測定してもらいました。

尿失禁の重症度の評価についてはこちら
 

3-5日間平均 治療前 治療後
1時間パッドテスト 19g 7g
24時間パッドテスト 7.5g 5g
いずれの検査でも改善しています。

1時間パッドテストの方が同じ条件下で漏れを測定できるので信頼性が高いデータが得られます。
24時間パッドテストの場合は同じ条件下ではないので、誤差が大きくばらつきがある検査です。
 

 
〈以下原文そのまま〉

◎経過
<施術直後~10日>
施術は機械挿入時にやや違和感があったものの、
施術中は全く痛くなく、時間も短く感じました。
今回は外陰部にもレーザーを当て、直後は少しヒリヒリしましたが
帰りの運転は全く支障ありませんでした。
 
施術直後に子宮からの突起が気になっていましたが
4、5日でおさまりました。
 
施術翌日から骨盤底筋運動を始めました。
レーザーの効果なのか、膣を締める感覚が自分で良く分かり
運動がしやすかったです。
数日後にはほとんど尿漏れがなくなって、効果に驚きました。
 
<10日~20日>
なぜか少し尿漏れが始まりました。寒い日も続いたかと思います。
この頃、骨盤底筋運動をしていても 膣に力があまり入らなくて
運動がしづらくなることがあり、運動時間が短くなったことも
尿漏れの原因ではないかと感じます。
再度、膣に力が入らないなりに頑張って運動をしたところ
少しずつ尿漏れの量も減っていきました。
 
<所感>
レーザーと骨盤底筋運動は併せるととても効果があると思いました。
個人的にはエッジワンよりも、膣を締めている感覚が分かり、
運動がしやすかったです。
完治ではないですが、
前よりも随分尿漏れの量が減ったのは非常 に嬉しかったです。
外陰部の黒ずみも以前より軽減された気がします。

やはりUタイトニングの方が膣全周にレーザーを面であて
さらに膣尿道側にフラクショナルに追加するので
CO2レーザーに比べ、1回の治療効果も高かったようです。


ただ今、下記キャンペーン、モニタ
ー募集中です。

ダウンタイムのないフェイスリフト「スマイルリフト」
 

投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック (12:21)