名古屋の佐井泌尿器科・皮フ科クリニックです

膣縮小・尿失禁レーザー治療・ED治療・バイアグラ・AGA治療・プロペシア・女性のびまん性脱毛・LOH症候群などお気軽にご相談下さい

  • HOME
  • 院長ブログ
  • 再発性の口唇ヘルペス 95%を超えるPITの「満足度」と「継続希望度」

院長ブログ

再発性の口唇ヘルペス 95%を超えるPITの「満足度」と「継続希望度」

 

再発性単純ヘルペスに対しPITを提唱しているマルホ株式会社が再発性の口唇ヘルペス患者さんを対象としたアンケート調査を行いましたので、その結果を紹介します。

再発性の口唇ヘルペス患者さんを対象としたアンケート調査 1) から、PITの満足度と継続希望度をご紹介します。

■ 再発性の口唇ヘルペスで、PITによる治療がメインの患者さんへの質問 1)
口唇ヘルペス症状及び初期症状の自覚がある再発性の口唇ヘルペス患者さんを対象に、インターネットによるアンケート調査を行いました。回答いただいた1,096名のうち、口唇ヘルペスを1年以内に発症し、現在PITによる治療がメインであると回答された患者さんは59名でした。
現在行っているPITへの満足度を尋ねた結果、「とても満足している」が48.4%、「満足している」が42.6%であり、「やや満足している」もあわせて、 96.6%の患者さんが満足されている ことが示されました。

 

 

■PITの継続希望度と他の患者さんへの推奨度
PITについて、継続希望度と他の患者さんへの推奨度もお伺いしました。その結果、「処方を希望しており、他の患者さんにすすめたい」が75.9%、「処方を希望しているが、他の患者さんにすすめない」が19.7%であり、あわせて 95.6%の患者さんがPITの継続を希望している ことが示されました。また、「他の患者さんにすすめたい」と回答した患者さんの合計は78.9%でした。

当院でも単純性ヘルペスが発症する前に治療できるPITを選択する患者さんが多くなっています。

またオンライン診療でもPITの処方を行っていますので、ご希望の方は下記リンクからお願いします。

来院しなくても、オンライン診療で発症する前に薬剤を準備できます。

再発性単純ヘルペスPIT療法オンライン診療はこちら

 

投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック (12:21)